1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
梨紅、好きな漢字を使いましたw
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
いないっスね・・1/11なんていないでしょう
3 身長は誰に一番近いですか?
FF6のガウ・シド、FF7のエアリス、FF8のリノアが全く同じ、ちなみに163cm
4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
理想のスタイルってのがない・・
5 FFプレイ歴は何年ですか?
んー、5,6年かな?
6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
4、5、6、7、8、9、10、10-2です
7 その中でクリアしたのは?
5、7、8、9、10です
8 初めてプレイしたFFシリーズは?
7ですね〜
9 一番好きなFFシリーズは?
5かな〜、みんな好きです
10 一番好きな女性キャラクターは?
しいて言うなら風神かな
11 一番好きな男性キャラクターは?
ジタンかな〜、尻尾がw
12 一番好きなコンビは?
風神と雷神
13 一番好きなカップルは?
とくにないっス
14 一番好きな召喚獣は?
カーバンクル
15 一番なりたいステータス変化は?
バーサク(ぇw
16 一番なりたくないステータス異常は?
ゾンビ〜、腐りたくないw
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
覚えてない(死
18 一番苦戦した敵は?
8のDISC3の最後のアデル、一度勝てなくなると一生勝てない;;
19 一番弱いと思う敵は?
わかんない、最初の敵(ぇ
20 一番難しかったシリーズは?
8、質問18の答えにより
21 一番簡単だったシリーズは?
10かな
22 一番好きなシーンは?
クラウドがバイク(?)で神羅ビルに突っ込むとき
23 一番好きな曲は?
『ザナルカンドにて』か『ローズ オブ メイ』かなぁ
24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
7の『更に戦う者たち』
25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
10、かな
26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
10、アルベドのオジサンw
27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
どれでもいい気が(ぇ
28 あったら便利だと思う魔法は?
レビテトかヘイストかな〜
29 なってみたいジョブは?
黒魔道師
30 つけてみたいアビリティは?
オートリジェネ
31 仲間にしたかったサブキャラは?
ベアトリクス
32 くっついて欲しかった男女は?
とくになし
33 会ってみたいキャラクターは?
ガーネット
34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
シド、全ての世界を飛び廻るw
35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
ジタンと騒ぎたい
36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
ユフィ
37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
スコールからキザ度をw
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
サイファー!ズルイ!!
39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
雷神
40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
脇役
41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
両方、そのキャラによる
42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
キャラ個人、カップル好きじゃない(苦笑
43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
異界かな〜
44 FFで同人活動をしていますか?
してません、純情ですから(ぇ
45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
とくにいません
46 よく行くFFサイトはありますか?
閉鎖しちゃいました
47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
してないっス
48 キャラクターの名前は変えますか?
変えない
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
突っ走る、2週目はやり込む
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
ない、ゲームの集中力は凄いっスよ
51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
ない、結構すぐ終わっちゃうかな
52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
行く、絶対w
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
ない!ゲームさえあれば平気
54 好きなキャラをひいきして育てますか?
嫌いなキャラはほとんど初期の状況でクリアする
55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
ないっスね〜
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
あるんだけど覚えてない
57 セーブデータが消えたことはありますか?
結構ある、自分のミスだけど(汗
58 最高何時間連続プレイしましたか?
8時間、だったかな
59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
10で全員ステータスMAXになった
60 FFの世界で気になっていることはありますか?
モンスター、なんでいるんだろう
61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
可愛いキャラ(ぇw
62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
ガードかな
63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
10-2をやっているとき、飽きるんだよね(今嫌になってる
64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
あまりないかな〜
65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
場合による
66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
ない
67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
たまに
68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
INTERNATIONALしかもってませんw
69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
ない、真面目ですから(ぇ
70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
徹夜しても身体壊れないんだよねーw
71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
してない、滅茶苦茶オープン
72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
いるよー
73 いる場合、どんな会話をしていますか?
おもしろいネタについてw
74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
ネット上込みだと、結構知り合ったなー
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
スポーツ、読書
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
どっちもどっちw
77 FF以外で好きなゲームはありますか?
そりゃもう、たくさん
78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
買うなら発売日当日、借りるときは相手が飽きたら
79 FFのマスコットは何だと思いますか?
モーグリかトンベリ?
80 FFに関するグッズは持っていますか?
前はサントラ持ってた
81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
買うし借りる
82 アレンジCDは買いますか?
買わない
83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
『ザナルカンドにて』と『ローズ オブ メイ』
84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
いないっス
85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
1〜6まで全部PS2に
86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
声、豪華声優陣でw
87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
そうじゃないかな、実際ないのあるし
88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
2D、無理にポリゴンとか使うと7みたくなる
89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
8頭身のほうがいいかなー
90 声はあったほうがいいと思いますか?
絶対付けるべき
91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
ご想像にお任せします(逃
92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
どっちでもー(ぇ
93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
シナリオ
94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
ターンのほうがやりやすいかなぁ
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
基本的に見ない
96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
できなかったからヤダ
97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
前は思ってた
98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
他のゲーム
99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
あればやる程度かなー
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
んー・・・・・・・ゲーム(マテ